誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
2011年 07月 10日 |
今日も暑いです。
でも布団を干すと気持ちいいですね~
私は専ら布団派です(^O^)

今日は大学で厚年の答練をやりました。
でもやっぱ3時間ほどは眠くて軌道に乗りません。
ダメですねぇ。。。

しばらく厚年をやってないので全然頭が廻りませんでした。
ココにきて正解率が低くなってます。
きっとみんな抜けていっているんでしょうね・・・情け無い(T_T)

今日は私の後ろで机いっぱいに資料を広げて勉強しているオバサマがいらっしゃいました。
母と同じくらいの歳のようでしたが帰り際に声を掛けられました。
「厚生年金頑張ってるの?国家試験なんよね偉いねぇ。で通信生?通学生?」と訊かれました。
この大学は通信もやっているので、夏休みはスクーリングでいっぱいになります。

学生じゃないからどう答えようかとモジモジしてたら
「私は院生なんだけどね、今論文書いてるのよ。頑張らないとね。やっぱり女も資格の時代よね」って一人で言って一人で納得してました(^▽^)

アヤフヤに応えている私は挙動不審だったろうなぁって思いつつ、
年配の人が多い理由もわかった気がしました。

土日は若い人たちより中高齢が多いんです。
一般の人たちも多いのですがこうやって通信生も多いのでしょうね。
おかげで居心地良い大学です。
合格したら大学の通信生やりたいなって思ったりもします。

大学のキャッチフレーズは『縁(えにし)』です。
私もいろんな人との縁(えにし)を大切にしてこれからも頑張って生きたいと思います。

縁は本当に素晴らしいですね。
社労士になってその縁をもっと広げ深めていきたいものです。

頑張ろう~♪

試験まで、あと49日
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2011-07-10 18:20 |
<< 仕事のミスが続きます ページトップ 新しい出会い >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon