人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
試験を身近に感じてきました
2011年 04月 10日 |
4月8日に社労士試験受験案内が公示されましたね。

試験日が最終日曜ですね。
例年なら第三週ですから給与計算真っ只中ですから給与計算をする者には嬉しいことです。
私は1件だけ28日支払いがあるのでお休み出来ないみたいですが・・・。
どうせなら月初なら良いのにな~なんて思ったりします。

今年も選択式だったことにはホッとしています。
でも去年のような国年の試験のことを考えると記述のほうが簡単だったかもしれません。
取りあえずなんとしても今年の合格目指して頑張ります!

問題は試験会場・・・。
京都や大阪が多いと見込まれているようでとてもショックです。
毎年同志社で受けているのですが今年から立命館が参加しました。
距離的には立命館が近いのですが交通の便を考えると同志社希望組です。

隣の県になる可能性もあるとのことでそうなったらどうしよう・・・。
複数受験生である私のメリットは試験会場に慣れているってところです。
リラックス出来て良い感じなのに知らない大学なら、めっちゃ緊張しぃの性格だから余計にお腹が痛くなるかも・・・なんて(;^_^A アセアセ・・・
今から暗示をかけてはいけませんね。
何処になろうと実力が発揮出来るようにせっせとインプットします。

昨日ide塾に質問の電話をしたら初めて板倉先生に対応していただきました。
大阪にはよく来ていただいているので大好きな先生です。
話していると標準語が移ってしまって、こそばい気持ちになりました。
最後に「頑張ってくださいね」って言ってもらい「頑張ります!」ってしっかりお応えしました。
当たり前の言葉ですが先生から言われると気持ちも引き締まります。

塾から受験案内が届いたら早速申し込みます。
今年はコンビニからも納付出来るのですが発送に簡易書留となっているので結局は郵便局でも一緒ですよね。

ホントいよいよです・・・なんだかそわそわしてきます。

まだまだ平均点すれすれ、もしくはそれ以下の点数しか取れていないのですが
応援してくださる皆さんや先生方の期待にも応えられるように頑張らないとって思います。

試験まで、あと140日
☆春☆ by yume-mako | 2011-04-10 00:08 |
<< 厚年おわりません ページトップ フルートが吹けない >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon