人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
答練 雇用保険届く
2011年 03月 25日 |
この地震の影響で東京にあるide塾も大変だろうなって思っていたのですが昨日答練が届いてました。
答練 雇用保険届く_b0082262_12535066.jpg

答練は、まったくまだ手をつけていないので少し焦ってきました。

今、過去問2巡目はちょうど雇用保険に入っているので答練をやってみたい衝動にかかりましたがグッと抑えました。
過去問をやった後では本当に覚えられているのかわからないのでもう少し間を開けてからのほうが良いですよね。
雇用保険は好きな科目なのでヤル気も出るのですが嫌いな安衛と一般常識はぜんぜん進みません(>_<)
そろそろ4月なので計画を立てて上手に廻していかないとダメだなって思っています。

来週は4月です。
ピッカピッカの1年生~になる人も多いですね。
事務所の息子さんも東京の私立大学に合格されたので東京へ行かれます。
でもこの時期、下宿の手配など大変だったようです。
物資不足もあり、お水を用意と思っても京都にもペットボトルの水は消えています。
買占めは良くないってわかっていてもどうしようもないのでしょうか…。

建設業も顧問先さんには有るのですが、材料が入らないとのことでした。
被災地のためではなく、誰かが買占めしているらしいと訊きました。
悲しいです・・・。

ずっと以前もオイルショックがあり、目の色変えて紙を買いにいく様子がテレビで流れていたのを覚えています。

暴動も起こらない日本
被災地の皆さんにも何か出来ないかという温かい気持ちでいっぱいの日本

そんな国民性を諸外国では称えられているのに、一部の非情な買い占めが起こるのは悲しいことです。
出来ることを頑張りましょう!

先ずは勉強もガンバリマショ^_^;.

試験まで、あと156日
☆春☆ by yume-mako | 2011-03-25 13:11 |
<< ちょっと下がり気味 ページトップ 義援金 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon