人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
厚生年金をば少し
2011年 02月 27日 |
今日は大学の図書館で勉強しました。
試験が終わっていたので学生たちも少なくて快適でした。

でもね、だめですねぇ集中時間が短いのです。
せいぜい2時間でした・・・。
それ以降は眠くなったり、ボーっとしてしまってそれなりにって感じでした。
( ̄へ ̄|||) ウーム まだ危機感がないのでしょうか・・・。

国年も中途半端ですがとりあえず厚年の突合せをやろうと大学へ行ったのです。
やはり厚年の問題は重いですね。
じっくり読まないと何を問われているのか判りません。

でも考えようによったら素直な問題なので内容を把握できれば点数が取れるのだとも思えます。
安衛の語尾での引っ掛け問題などと比べると私は好きですね。

今回久々に過去問をやってみて、すっかり忘れていることに驚くと同時に去年これを覚えてたんだぁって自分を褒めたい気持ちになりました。
法改正も少ない科目なので繰り返せばいけるのではないのでしょうか。
後はどこまで覚えられるのかってところです。

去年の問題は比較的基本問題だったような気がします。
試験結果を見るとなんと苦手だった厚年は9点で、反対に好きだった国年は6点でした。
年金でもう少し点数が取れて、落とした一般常識があと2点、そして安衛で1点でも取れるようになれば合格に手が届くかもしれません。

今年こそ合格!

その気持ちを毎日当日まで持ち続けることですね。
リベンジ受験生です!
負けません。

眠気には負けますけどぉ(^^ゞ
☆春☆ by yume-mako | 2011-02-27 19:03 |
<< 一日を大切に ページトップ 私の決意表明 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon