人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
超多忙
2011年 02月 16日 |
今日はまた調査があり遠方まで行ってきました。

前回お世話になった年金事務所さんでしたのでとてもスムーズにコトが運びました。
給与計算をしているので労働者名簿などを持参です。
名刺を出したのですが、早くこの名刺に『社労士』って印字出来るようになりたいと思いました。

でもとっさにいろんなことを考えられないので
まだまだこんな状態で『社労士』なんて印字してあったら
「あの社労士さん、何も知らないみたい」って言われそうなのでもっともっと勉強しないといけません。

知識として入れたものが現場でなかなか出てきません(^_^;)

夜に事務所の人に「高額療養費の計算ってどうするの?」って訊かれました。
おっとぉ~それはあんまり訊いて欲しくないのですけどぉと思いつつ、頭の中で式を思い出し教えました。
始めは267,000と150,000円が混ざって・・・ん?違う!と焦りました。
そして出た答えと高額療養費の支給明細が合った時は手を叩きました。

確定申告で一番面倒なのがこの医療費控除。
面倒な割りに返ってくる金額は少ないんです。

でも、おかげさまで高額療養費の計算はバッチリです!
これで本試験までには忘れなければ完璧なんですが一晩寝ると忘れてしまうっ・・・。

繰り返し!繰り返し!ですね。

私も週末は自分の確定申告して医療費控除の還付を受ける予定です。
e-taxどうやるんだっけ・・・とこれもまた忘却の彼方へ・・・。

忙しい毎日ですがまた明日も仕事を頑張ります。
勉強はちょっとお休みです・・・(^_^;)
☆春☆ by yume-mako | 2011-02-16 20:16 |
<< 時は金なり ページトップ 今が頑張る時です >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon