誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
健保CD届く
2011年 01月 12日 |
国民年金マスターテキスト
健康保険講義CD1~10枚
健康保険添削問題
b0082262_14154273.jpg

待ちに待ったCDがやっと昨日届きました。
労働関係の復習をしようと思っていたところだったのでくじけてしまいました。

結局CD取り込みをしながら1枚目の講義を少し聴いて終わりました。
どうしても平日はしんどくて勉強が出来ません。
10月からの勉強時間の平均が2時間とのことですから実際の平日は1時間ぐらいなんでしょうね。
それも通勤時間を入れて・・・デス(>_<)
これじゃあだめだなって落ち込みそうです。

ところで皆さんはハル先生ご存知ですか?
以前届いたメルマガでとても良かったのを一部ですが無断で載せさせてもらいます。

“自信”って何でしょう。
自分を信じるって書きますね。
資格試験を取得しようとするのも、ある意味自分に自信をつけるためではないですか?
ほんの少し「意識」と「行動」を変えれば身につくもの
それが「自信」です。

自信のない人は、自分の“ないこと”にフォーカスをしエネルギーを浪費してしまいがちです。
でも自信のない人は、自分の“あること”にフォーカスできます。
自分が得意なこと、“あること”にフォーカスする。
自信づくりのためには、まず自分を肯定してあげることが大切です。
自分を認めてあげると、気持ちが楽になりましたよ。


とのことでした。
すっごく納得~~~

自信がない私にはとてもとても温かい言葉に思えました。
自信を持つためにも資格が欲しいのです。
そして受験生から脱出したいものです。

自分を好きになるって私には難しいことなのですが早速やってみま~す!
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2011-01-12 13:15 | 23年試験用配本 |
<< 寒いです ページトップ 徴収法 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon