誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
社労士求む!
2010年 12月 23日 |
今日も出勤でした。
皆が来ていたのでいつもと同じのような感じでした。
でも、休日なんですよね・・・(ーー;)

今日はまた所長からショックなことを訊きました。
「〇〇さん。誰か困ったときとか頼れる社労士さんの知り合いいる?」と言われ
「え?いつもお世話になっている△△さんは駄目ですか?」と前の事務所の社労士さんの名前を出しましたが
「その人以外で誰か無い?」って言われたので
以前一緒の会社にいた同僚で社労士になって開業している人などを挙げてみましたが
労使間のことについて、ある程度の経験を持っている社労士さんを探しているとのことでした。
「手続きとかは別にしてもらわんでもええねん。誰でも出来ることやし。それよりトラブル対応とか出来る人が欲しいんや。」って言うので
「何処か顧問先でそういう人を探されているんですか?」って訊いてみました。
「いいや今はまだやけど、そろそろこの事務所にもそういう社労士が必要やと思うんや」と言われました。

そうですよね・・・いつまで経っても合格しないこんな頼りない私では意味が無いんですよね。
手続きは誰でも出来ると軽く言うんですが社労士しか出来ません!

これも一種のカタタタキです。
この前の給与計算を新人に教えるようにって言われた時にも思いましたが、事務所も軌道に乗ってきているのでもう私はいらないのでしょうね・・・。
今すぐに辞められると困るのでそろそろ準備しているってところだと思います。

私は要らない・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ただの事務員でしかないのです。
それを改めて言い渡された気がしました。

"最終的な揉め事は弁護士さんに頼むから、そこに行くまでの手腕のある社労士求む!"
そんな求人が出るのかもしれません。

悲しいです・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

これほどサービス休日出勤までしている私に言うんです。。。
ヤル気はなくなりました。
前の事務所から一緒にやってきて、経営者ではありますが気持ちは仲間だと思っていましたが
そうではないのですね。

初めから私はイチジムインです。

年明けから勉強に専念します。
仕事はホドホドにします。
そして社労士試験に合格して事務所を辞めてやる!そんな風に思った私です。

こんなに事務所に貢献しているのに・・・悔しいです。
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-12-23 18:43 |
<< もう引きずらない ページトップ 冬至 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon