誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
冬至
2010年 12月 22日 |
今日は冬至ですね。
早いものです・・・。

いつも繁忙期が終わった3月頃には日が暮れる時間も遅くなり、明るくなってくるので春を感じます。
それまでの間仕事を頑張ります!

年明けにとある事業所の調査に行くことが決まりました。
事業主さんが忙しいので代理ということですが正直不安です(^▽^;)
でも、悪いことはしていないので正直に対応すれば良いんですよね?

書類をいろいろと揃えるのが面倒です。
それが仕事なんですけれどね(^^ゞ

むいてない仕事だとは思うものの、こうやっていろんな経験をさせていただいていることに感謝です。
勉強していることが役に立つのだと思うとヤル気にも繋がりますね。

同じ受験生で健保組合の人がいます。
科目免除なのですが仕事の内容を訊いていると「ほう~」、「なるほど~」などと感心することがいっぱいです。

プロです!さすがです。

社労士になったとしてそれぞれが得意な分野に行くのでしょうが、私は健保のことはよくわかりません。

得意な科目を掘り下げることも一つの道でしょうし
広く浅くまんべんなく知っているのも一つの道なのでしょう。

いろいろ考えると夢は大きく膨らみます。
仕事でしんどいことも多いのですが、そんな風にボジティブに考えて頑張っていこうと思います。

プラス思考ですよねぇ~♪
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-12-22 22:13 |
<< 社労士求む! ページトップ 【合格】が欲しい >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon