人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
年金手帳
2010年 12月 02日 |
年末調整でヘトヘトです・・・(>_<)

何がしんどいって足がむくんでとてもだるいです。
デスクワークのためどうしようもないのですが・・・辛いです。
パソコンを使っているので目も疲れますが、私だけじゃないので頑張らねばいけませんね!

税理士事務所勤務の方々、確定申告まで頑張って行きましょう!

ウチの事務所は個人事業所です。
所長が独立するまでは一緒に税理士法人の事務所にいました。
初めは、いきなり厚生年金がなくなって自分で国民年金を払わないといけないことに戸惑いました。
でもあれから3年、やっと年明けから厚生年金の適用事業所となります。

実際は給与の手取りが減るので損した気分です。
年間の出費は一度ではないので変わらない気がするのですが、
賞与にも保険料が引かれるので結構な痛手かもしれません。
でも、やはり将来のことを考えると厚生年金のほうが良いですよね。

それで、慌てて年金手帳を探しましたが、見つかりません(ーー;)
どこかにしまっているのですが果たしてどこなのか・・・行方不明です。

「お客さんのこと責められへんやん」と事務所の人に言われました。

・・・はい・・・そうです、そのとおりです。
結局、番号のわかる代わりのものを提出したのですが、どこへ行ってしまったのやら・・・。

再発行しようかなぁ。。。

再発行したら若い人たちと同じブルーの手帳になります。
それもちょっと嬉しかったりして(^O^)

昔は基礎年金番号と厚生年金番号と二つ欄がありました。
でも何年経ってもあまり変わらない手帳です。
一生持つには安っぽい気がしないでもないのですが、経費がかかるのでこの程度でもいいのでしょうか。
私みたいになくす人も居るのですから(^^ゞ

仕事が一段落したらもう一度探してみま~す。
☆春☆ by yume-mako | 2010-12-02 22:05 |
<< いろいろあります ページトップ ヤル気がいっぱい >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon