誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
映画
2010年 11月 03日 |
今日も番外編です。

念願の映画"海猿"を観に行ってきました。
封切してから随分経っているので空いているかと思っていましたが
祭日のレディースディとのことで映画館は人がいっぱいで"海猿"も満席状態でした。
まだまだ人気映画ですね。

海猿はドラマの頃からのファンです。
本当は洋画派なのですが海猿は欠かさず観にいっています。
今日は涙無しには見ることが出来ませんでした。
感動の一言です。

内容はあまり書けませんが胸打たれることばかりでした。
観ている途中も身体に力が入ったり足が動いたりしてしまってすっかりハマってしまってました。

海保に入って二年目の服部君が言います。
「いつも逃げてばかりでした」
「今度は逃げません」
良いですね~

諦めたら終わりです。
いろんなことにすぐに諦めてばかりいた私には天の声だと思ってしまいました。

いろんな人がいろんな気持ちや状況を抱えて観に来るんです。
その中で映画から感動をもらいながら得るものが人それぞれあるのだと思います。
うーん(〃 ̄ω ̄〃ゞ 伊藤君カッコ良かったなぁ~
ってことでも良いのです~♪

エンディング曲 EXILEの"もっと強く"です。


次の映画の予告で"宇宙戦艦ヤマト"もやってました。
キムタクが古代進です。
私の学生時代に友達とアニメの"宇宙戦艦ヤマト"を観にいきました。
アニメのテレビと映画とで内容が違っていたのですが、映画版のジュリーの歌声が今も胸に残っています。

私にとって古代進と森雪ちゃんは松本零士の絵がすべてでしたから少し違和感を感じながら観てました。
でも「波動砲発射!」って言葉に反応してしまいました(^^ゞ

次は娘とハリーポッターを観にいく予定です。
やっぱり映画は大好きです。

ちょっと弾けてま~す。

☆☆今日の勉強☆☆
労基テキストとCD聴講
本日の勉強2時間:合計の勉強74.5時間
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-11-03 18:44 | 番外編 |
<< 3年ぶりの懇親会 ページトップ 待ちに待った教材到着 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon