人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
待ちに待った教材到着
2010年 11月 02日 |
労基のCDが途中でずっと止まったままで残りのCDがいつ届くのかと待っていました。
昨日帰ったらパンパンの封筒が届いてました。
嬉しかったです♪
待ちに待った教材到着_b0082262_12404374.jpg

マスターテキスト 雇用保険法
解説CD 労働基準法7~10 、 労働安全衛生法1~5
添削問題 労働安全衛生法

一気に忙しくなりました(・・;)
労災まで過去問との突き合わせも終わって解説CDのところまでテキスト読みもしたので
最近はちょっと気を抜いてました。

来る時は一気に来るんですから・・・困ります ( ̄∩ ̄#

この前のランチの時も話してましたが
法改正の訂正や差替えがとても面倒でした。
それに"じゃあなる"などで改正の用紙が有って直していても
また別冊子やプリンとが届いて訂正済みなのかまだなのかのチェックなど
直前期に結構な時間を取られました。

出来るだけ配本が遅い方が法改正にも対応しているので良いと思うのですが
それはそれで勉強が遅くなるので困る部分もあるのですからどちらがどうとも言えないですね。

昨年は健保のテキストが網掛けのままの配布となり
『年金事務所長』の部分をホワイトテープで消して書きなおしてました。
時間があまり取れない私には少し大変でした。
それも法改正に触れる時間が長くなることで勉強になるのだと自分に言い聞かせてました。
モノは考えようです(⌒∇⌒;)

テキストや過去問などをクタクタにするのが嫌いでいつまでも新品のように綺麗なのが好きな私は
模試などでボロボロになっていたり、いっぱい書き込んであるのを見ると焦ります。
今年は手垢でいっぱいにしたい・・・です
とは思うものの無理だろうなぁ

今晩から講義CDをテキストと一緒に聴く予定です。
がんばろ~っと。

☆☆今日の勉強☆☆
労基テキストとCD聴講
本日の勉強2時間:合計の勉強72.5時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-11-02 13:00 | 23年試験用配本 |
<< 映画 ページトップ そろそろ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon