誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
手帳
2010年 10月 30日 |
今日は河原町三条のロフトまで娘と行きました。
この2月に我家の文鳥の里親になってくれた方がブログで"ほぼ日手帳"を買ったと書かれてて興味を持ちました。
影が映って上手く撮れてません(^▽^;)
b0082262_1533177.jpg

糸井重里さん推薦の手帳です。
以前ロフトに来られてデモンストレーションをされてたようです。
文庫本サイズの手帳でどこを広げてもパタンと広がる手帳です。
一日一ページ365日書き込めます。

お値段がちょっと高いのが玉に傷ですがそれなりのものはしっかりあると思います。
実際目で見て確かめたかったのでロフトへ行きました。
手帳がいっぱ~~~~いです。
目移りしましたが目的の手帳は発見!
私が欲しかったカバーもあったのですが種類はあまり揃ってませんでした。

今年はすでにプライベート用と社労士合格ノートを買ってしまっていたので私は断念です。
娘が代わりに可愛いクマちゃん柄を買いました。

なかなか良いですよ~~~

勉強しているといろんな予定が入ってきます。
その日勉強した予定も書き込めるのでこれ一冊で良かったなと後悔しています。
来年は使おう~!
そう決心して帰ってきました。

最近、河原町三条界隈が寂れていると聞いたのでキョロ (・.・ )( ・.・) キョロして見てましたが
確かに人が少ないです。
京都の若者の場が京都駅に伊勢丹に移ってしまったのが原因でしょうか。
四条通はそうでもないのですが・・・。

私の若い頃は河原町三条から京極そして四条へとぶらぶら散策するのが楽しかったものです。
京都も少しずつ変わっていきます。

時の流れを感じました・・・。

☆☆今日の勉強☆☆
労災論点チェック
雇保条文順過去問番号記入
本日の勉強4時間:合計の勉強67.5時間
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-10-30 15:53 | 番外編 |
<< 楽しいランチでした ページトップ 私の一日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon