人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
まだ寒いですね
2010年 10月 28日 |
今朝のニュースで驚きました。
事業仕分けで、厚生労働省が所管しているジョブカード制度を廃止する判定をしたとのこと
ジョブカード・・・一般常識の科目で何度も目にしたフレーズです。

でもジョブカードって若い人もあまり利用価値を知らない人が多いそうです。
うちの事務所に入って来たパートさんが面接の時に履歴書が間に合わないからとジョブカードを持ってきました。
私もそれを見たのが初めてです。

民主党になってからいろんなことが変わります。
税理士事務所にとって一番大きいのは扶養手当の変更です。
来年からは大掛かりに変更になりますね。

改善なのか改悪なのかそれは別として
自分の仕事や試験勉強のことを考えるとあんまり変えないで欲しいなあ~なんて思います。
・・・めっちゃ自分勝手です(^^ゞ

CDがまだ届かないので今は労災の論点チェックです。
去年の配本を見ましたがやはり遅いですね。
年末調整までに進んでおきたいのでちょっと焦っています。

本当は社会編のテキスト読みをしたほうが良いんですよね・・・。
これじゃあまた駄目かな・・・なんて思いつつ自分がやりたいようにやっています。
可愛くない受験生です(;^_^A アセアセ

明日は天気が良いのでしょうか。
やはり雨は嫌いです。

☆☆今日の勉強☆☆
労災論点チェック
労基通勤時CD聴講
本日の勉強2.1時間:合計の勉強61.4時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-10-28 20:02 |
<< 私の一日 ページトップ 赤ちゃんは天使です >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon