誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
長浜にて
2010年 10月 04日 |
来年の大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」の地、滋賀県の長浜へ行ってきました。

b0082262_1911116.jpg

長浜城は天守閣だけしかなく、歴史博物館になっていました。
それでも四方が見渡せて、とても綺麗な琵琶湖が見えました。
絶景かな~っ

驚いたことに駅から長浜城へ行く途中の公園に檻があってその中に猿が3匹いたんです!
だれも見向きもしない端のほうの檻に入ってましたがちょっと可愛そうな気がしました。
それでもエサと水がもらえるので野性よりは幸せなのかもしれませんが・・・。

後は黒壁スクエアへ行きました。
b0082262_19122734.jpg

とても綺麗なガラス細工が街には溢れています。
何度行っても良い所だな~って思う長浜です。

京都とは違った趣で滋賀県は好きなところです。
空気は綺麗で水はおいしいし、なんといっても道が広い!
滋賀県はやっぱり良いなあ~って思った次第です。

久々にホテルに泊まり、温泉に入って寛ぎました。
たまには旅行も良いですね~♪

☆☆今日の勉強☆☆
労基テキスト書き写し 
本日の勉強2時間:合計の勉強4・7時間
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-10-04 19:21 | 番外編 |
<< まだまだ進みませんが ページトップ 元気をもらったフジコ・ヘミング >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon