人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
ゆっくり行きましょう~
2010年 09月 27日 |
私は長い間、原チャリ出勤でしたが
この事務所に来てからは駐車場がないので専ら公共交通機関を使ってます。
でもいつも出勤するだけで疲れてます。

まず家の近くのバス停でのこと
みんな着いた順とかに並ばないのでバスが来ると我さきにと乗り込みます。
大体同じメンバーなので譲り合い精神もあるのですが
一人、息子の同級生の女の子が人を押しのけても席をゲットするんです。
根性がありますよ~

次は地下鉄ですが
これも並んでいても抜かして飛び乗る人がいるのはなんで?
私の乗る駅でほとんどいっぱいになりますからそれはそれは皆さん目の色変わってます。

乗る前からどこら辺って目星をつけているんでしょうね
少ない席を取り合います。
それにいつもはみ出される私・・・(>_<)

座ろうって思ってそこへ行くと
他からパッときて座られてしまうとすっごく恥ずかしくて・・・
さもその場所には初めから行くつもりがなかったように知らんふりしてドアの前に移ります。

子供のころの椅子取りゲームも苦手でした…。
カルタ取りもそう言えばいつも遅かったし(T_T)

席取り合戦に勝てない自分を開き直るわけではありませんが
なんで大の大人があんなに必死に空席を取りに行くのかと驚きます。

お年寄りもまるで自分が一番!って顔して乗ってこられる方もいらっしゃいます。
控えめな方なら素直に「どうそ~」って言えるんですがそうでない場合はムッっとしてしまう私も大人げないですね(^^ゞ

”狭い日本そんなに急いでどこに行く”

そんなキャッチコピーが昔ありました。
ゆっくと行きたいものです(*^-^)
☆春☆ by yume-mako | 2010-09-27 13:27 | 番外編 |
<< 模索中 ページトップ KYOTO >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon