誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
ブログ引越し頓挫
2010年 09月 19日 |
今日は一日パソコンとにらめっこです。

エキサイトブログでやっている他のブログを試しに引っ越ししてみました。
引越し先はFC2ブログです。
広告も消せるしパスワード設定も出来る、カスタマイズOKってところが気に入ってます。
エキサイトブログに広告が入り始めたので、それにあわせて引越しツールにエキサイトブログが対応できるようになりました。

本当に簡単に出来ました。
始めのころは非公開コメントが公開になってしまうので駄目だなって思ってましたが
最近は改善されていて写真も何もかも今と同じように引越しできました。

ただ・・・一つ問題が・・・。
FC2ブログの使い方が今イチ良く判らないんです(^▽^;)

エキサイトはもう6年やっているのでいろいろと応用が出来るようになったのですが
FC2はすっごく細かくいろんなことが出来るようになっているのでちょっと難しいです。
好きな人にはたまらないですね。

テンプレートもすごくたくさんあって250ページまで見ましたが目が疲れて気分が悪くなりやめました。
やっと一つ選んだのですがなぜか"オンライン小説サイト"ってなって
違う画面が出たりするのでめげました(>_<)

( ̄~ ̄;) ウーン ようわからん~

カウンタも簡単につけられるので良いですが、やっぱり慣れないのでわからない(ーー;)
やっぱりココはこのまま行こうかなって思ってます。
ボチボチいろんなことがわかってきたらその時は引っ越すかもしれませんが
教材が届きだしたらきっとそんな時間もないと思います。

断念です。

FC2ブログを使われているみなさん!すごいですね♪
尊敬しております。

やっぱエキサイトは簡単だわ~ぁ
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-09-19 21:45 | 番外編 |
<< 子ども達と私 ページトップ 歩いてきました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon