人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
来年へ向けて
2010年 09月 13日 |
9月はいつもゆっくり出来る唯一の月です。
あれもしたいこれもしたいと思うとこれが癖になると困るのでホドホド・・・ですね_(^^;)ゞ

大原で一緒だった友達が偶然昨年は一緒にideワールドの住人になったのですが
彼女は大阪まで通学してました。
今年の結果は私と同じような状況で「本当に仲が良すぎるね!」って笑い合ってました。
その彼女からも次はどうするの?って連絡がありました。

即答です。 ide塾の通信Pコースです(^O^)/

これは基本に答案練習、法改正、模試が二回付いてます。
次のNコースになるとそれプラス年金特訓ゼミと直前総まとめゼミが付いてきます。
フルコースのAコースはそれプラス通達、選択対策、横断整理、白書の各ゼミが付いてきます。

私としては時間が有ればAコースを申し込みたいところでしたが
反省しているので基本コースを重点的にやることに決めたので迷わずPコースです。

そういえば去年初めてideにした時に電話をしてコースを相談してました。
そうすると短期ゼミの内容はすべて基本テキストの中にあるので
仕事などで時間の取れない人には必要ありません!と言っていただいてました。

それをすっかり忘れてたんですねぇ。。。

でも短期ゼミは正直取って良かったとは思ってます。
なんといってもピンポイントで教えてもらえるし、それぞれ練習問題が付いてくるので良かったです。

去年やった過去問ゼミも超お勧めです。
(今年はないのかなぁぁ)
DVDで判りやすく井出先生が過去問を順に解説されるのでとても理解が深まりました。

・・・ただ・・・時間が足りなくてそれをもう一度やり直すことが出来ませんでした。
生かすことが出来なかったんです。
だからその時は知識が盛りだくさんになっても繰り返さないから
すぐに忘れてしまって終わってしまってました。
教材をこなすことに精一杯で後から後から追いかけてましたから
せっかくの教材なのに宝の持ち腐れになってしまってましたね・・・。

ですから友達からの相談にもPコースを勧めました。
個人的には答練は通学が良いと思います。
私は家でやっているとダラダラしてしまってましたから・・・。
でも条件的に無理なものは仕方がないですからその人に合った勉強方法でいいと思います。

大原長期受験友達は直前対策のコースだけにするとも言ってました。
それも効率的でいいと思います。

それぞれいろんな予備校、いろんなコースがあるのでこの時期しっかりと見極めて
独学の人も一緒に来年の8月のためにまた頑張っていきましょうね(^^♪
☆春☆ by yume-mako | 2010-09-13 21:22 |
<< 頼りない私の一日 ページトップ 似たもの母子 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon