人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
心のつぶやき
2010年 09月 06日 |
今日も暑い毎日です。

勉強しなきゃなって思いつつ今読んでいる小説が面白い。
最後まで読むまではテキスト読みは後廻し~って

こんなんでええんかなぁ・・・

そうそう昨日、井出塾のOB会費って1,000円だと昨日おっしゃってました。
へ?って顔したので先生が「一月じゃないですよ年間1,000円です」と。
「やす~」って思わずつぶやいてしまいました。

「一年目は皆さん入られるんですが社労士として活動してない人は翌年から来られません。
合格するまで何年かかったかなんてOB会では話題にも出ません。顧客を何件取ったかとか、そんな話ばかりですから」とも。
メールでの情報配信が主らしいけれど社労士になってからも法改正にアンテナを張っておかないと仕事にならないですからそういう会は良いですね。

そういった意味でide塾なら安心!と資格を取った後のことも考えている私。
でも肝心の資格が取れないんですよね( ̄へ ̄|||) ウーム

同じ受験生仲間から「離婚の危機なんです」とも訊いたり
友達のように親に「もうええ加減にして」と泣かれたり
我が家のようにダンナに「いったいいつ受かるの?家のお金どれだけ使うの?」と呆れられたり
みんな辛い立場に置かれているんです。

とあるライターさんが日記に
「社労士試験とは麻薬のようなもの」と書かれていました。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンと納得です。

「あと数点足りない」
「たった1点足りない」
「惜しい!!!」
「来年こそ!」

と思いながら気づくと数年経っている。
殺気を漂わせて家族の白い目の中ひたすら問題を解く姿は、やはり一種の中毒症状かもしれないと思います。

どっぷりハマってしまって今年度、教育訓練給付金を再び使えることになりました。
コレって正直辛いです(ーー;)
でも背に腹は変えられないので利用します。

3度目は使いたくないなぁ・・・。
☆春☆ by yume-mako | 2010-09-06 21:57 |
<< ボチボチ始動 ページトップ 井出先生にお会いしてきました >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon