誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
毎日【番外編】今日は歯医者の巻
2010年 09月 01日 |
今日の昼休みに以前、親知らずを抜いた口腔外科に行ってきました。
頬の腫れが酷くて内出血のため顔が長い間ゾンビのように黒くなってしまった・・・あれから半年。
未だに患部の違和感が取れません。
麻酔が切れてない状態のような、モノがはさまったような、嫌~~~な感じを受けています。

試験も終わったので勇気を出して行って来たんですが
「神経は切ってない!」とおっしゃるのでどうしようもなありません。
ネットで調べてみると結構、術後の後遺症で悩んでいる人が多いようです。

私のは患部に固い塊が有るとのことで一応化膿止めを2日呑んでみて
ダメだったらもう一度切開してみることもあると言われました。

(≧◇≦)エーーー!って泣きそうでした。
もう二度と良いです。
違和感くらい我慢します!

言いはしませんでしたがそんな気持ちでした。
本当に私の親知らずは深い根っこでした。
先生が抜けなくてため息を何度もついてたのを覚えています。

ネットで見たんですが今は根っこを残した抜歯も勧められているようですね。
上だけなら顎の骨を削ったりしなくて良いので後遺症も少ないし負担も最小限になるんでしょうね。

ホントやっぱり親知らずの抜歯は怖いです。どっちでも良かったら抜かないほうを勧めます。
後遺症とずっと付き合っていくのかぁ・・・と思うと辛い(-_-;)

毎日、美容院やらお医者さんやら今までいけなかったところを廻っているので結構忙しいです。
仕事がちょっとマシなのが救われます。

今の間に息子の大学入試の情報も仕入れないといけません。
昨日はネットを見過ぎてめまいを起こしました。
確実に老化ですね・・・/(-_-)\ コマッタァ・・・
まだまだ頑張って働かないといけません。

お母さんは大変です ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-09-01 13:55 | 番外編 |
<< 良いように考えましょ ページトップ 8月最終日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon