誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
風邪と尾腐れ病との戦い
2010年 08月 11日 |
今日は勉強ネタではありませんのであしからず<(_ _)>

風邪を引いてしまいました。
ここしばらく眠くて堪らない日々が続いていて身体もだるかったのですが
風邪だったようです(-_-;)

朝から喉が大変痛いです。

私の風邪の引き始めで一番に来るところは喉です。
唾を飲み込むのが痛くてとても辛い思いをします。
でも耳鼻科に行くのが嫌いで(嘔吐反射が酷いのでオエってなります)
とことんひどくなったらやっと耳鼻科の吸入器だけをやってもらいます。

おまけに胃も弱いので風邪薬も呑むとしんどくなりますから
この時期に風邪をひいたのは最低最悪の状態です。

やっぱり私に寝不足はダメなんですね…。

それともう一つ予定外は熱帯魚が病気になりました。

最近教材が溜まって来ていたので時間を出来るだけ使いたいと思い
グッピーの水槽の水換えを怠ってたんです。
ダメですね・・・やっぱり生き物はちゃんと世話をしないといけません。
気づいたら尾腐れ病に罹ってしまっていてひらひらの綺麗な尾が無くなってきてました。

水が汚かったんですよね。。。
ほんとうに可愛そうなことをしました。

昨日、取りあえず出勤前に慌てて水換えをし薬を買って帰り
今は黄色い水の中で薬浴中です。
1週間たったら水をもう一度換えるように言われました。

・・・( ̄  ̄;) うーん試験直前に水換えかぁ・・・・

水換えの時間をさぼったばかりにグッピーにも可愛そうなことをし
直前に水槽の水換えをしないといけなくなりました。。。(T_T)
仕事が忙しくても勉強が忙しくても手を抜いてはいけないところでした。

今は毎日水槽を眺めています。
生まれたばかりの稚魚も大丈夫かと心配ですが
なんとか持ち直してほしいものです。

ココにきて風邪とグッピーが最大のハードルになってしまいましたとさ(ToT)/~~~

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時厚年CD聴講
答練労一,社一 
本日の勉強3.4時間:合計の勉強1287.5時間
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-08-11 13:50 | 番外編 |
<< 人と同じでなくて良い ページトップ ide塾より最後の送りもの >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon