人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
眠い (´0`)ふぁ~
2010年 07月 27日 |
私は2007年から仕事の必要性が有り社労士の勉強を始めました。
同じ事務所の後輩が行っていた、と有る予備校に2カ月通って記念受験し
択一と選択両方足しても43点と言う点数をとりました。

この結果をどう取り間違ったのか・・・
全然勉強しなくてもこれだけ取れるなら真剣にやれば取れるかもしれない!
なんて思ったのがそもそもの間違い^^;
それから大原に通い始めすっかりハマってしまい社労士試験の怖さを知ったわけです。

あの時のお気楽な私と今もそんなには変わってないのですが
勉強への取り組み方には真剣さを増しています。

ちょっとは精神的に成長してきたというところでしょうか<( ̄- ̄)> エッヘン!

そんな中、最近周りの人が社労士に挑戦してきています。
隣の喫茶店の娘さん
私の従妹(20歳年下)
行きつけの美容院の娘さん
そして一度は休んでいた前の事務所の後輩

負けてられません。

ブログ仲間さんたちにもどんどん遅れを取って行ってます。
ですからせめてここらへんで踏ん張りたいです。
後からくる、せめて従妹には負けたくないなあ・・・なんて思ったりしています。

元々負けず嫌いではないので多分そんな思いも今だけかもしれないんですが
それも勉強へのヤル気に繋がってくれると良いなあって思います。

が、昨日はやはり気が抜けてしまって眠くて11時過ぎに寝てしまいました。
どうも睡魔には弱いようです。

今週中にはなんとしても模試の復習をしたいです。
仕事が休めるなら1カ月休みたい・・・なんて思いながら給与計算やってま~す。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

☆☆今日の勉強☆☆
模試復習
通勤時国年聴講
国年過去問 
本日の勉強4.5時間:合計の勉強1204.3時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-07-27 13:28 |
<< 雑感 ページトップ ちょっとメゲた一日です >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon