人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
気持ちが落ちてしまってごめんなさい
2010年 06月 03日 |
昨日事務所で相談を受けました。

国民年金基金は破綻しないの?ってことです。
入って損はない???など諸々。
以前は年金や基金は入るものじゃないって気持ちでしたが
勉強してみて初めて年金の良さを感じました。

厚生年金と国民年金の違いも今まではあんまり知らなかったので
死んだ後のことなどを考えると厚年が断然良いです。
でも、所長は入る気がないので自分で国民年金基金に入ろうと思ったりしています。

顧問先の方も個人事業主だと利益が上がって税金を払うよりは
所得控除で有る年金や保険に入ろうと思うのは当たり前です。

確定拠出などの話を職員たちとも話をしました。
節税効果のある商品はやはり良いですよね。
他の保険会社もいろんな商品を出しているのでこういったことも勉強していきたいと思います。

昨年の秋から勉強を始めて早や8カ月
鳩山政権と同じ月分頑張ってきましたが悲しいことに私も挫折です。

ひとまわりして帰ってきたらすっかり無くなってました。。。
CDを聴いていると判っている気持ちになっていました。
テキスト読みも流し読みになっていたようです。

ホント今までになく知識は頭に入っていません。
なんで????状態です。
勉強の仕方が間違っていたんでしょうね…。

悲しくなりました。

そして、私は社労士になって何がしたいんだろう・・・なんて考えてしまって
今更ですがちょっと立ち止まってしまってます。
いろんなことを犠牲にして、迷惑掛けてそれで良いのかな・・・とか・・・。

社労士になれるまで頑張ろうって思っていましたが
ひとまず止めようかなと言う気持ちになったりしています。
なんだか今日は気持ちがトーンダウンです。

すみません…。

取りあえず試験までは今まで通り頑張ります。

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時労基CD聴講
安衛答練 
本日の勉強2.5時間:合計の勉強933.1時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-06-03 13:04 |
<< ありがとう ページトップ 世の中が良くなりますように・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon