人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
息子と私の受験
2010年 06月 01日 |
今日から6月ですね。
早いものです。
今年ももう半分が終わる月になったのですね。

昨日は息子の受験のために塾へ相談に行きました。
これからまたお金と時間とを使うことになります。
高卒でも良いのだと本人は言うのですが、やはり私がそのことで苦労しているので
なんとしても大学は出てほしいと思っています。

昨日『テストの花道』ってのを息子と何気に観てました。
大学受験E判定の人が合格できるまでのいろんな勉強の仕方などを観ていると
私の勉強の甘さを感じました。

受験ということに関してはみんな同じですね。
一つの目標に向かって努力して立ち向かっていくことです。
その熱意がないと合格は有りません。

塾の先生が「来年の今頃の自分を想像してみ。
楽しい大学生になっているか、予備校に行っているか、フリーターしてるんか…。
そう思ったらこれからの数カ月頑張ることが何より大事やってわかるよな」と
受験など気にもしないで遊び廻っている息子に言ってくれました。

それも私にも言えることです。

将来の自分の姿を想像してみること
そのためにどうしたらいいのかを考えるとおのずと答えは出るんですよね。
まだまだ遅れていますが頑張ります。

昨日はやっと労基答練の解説CDを倍速で聴きました。
でも時間がないので聴くのをやめようかなとも思っています。
その時間が有れば基本のCDを聴いたり過去問を繰り返すことの方が重要かなとか・・・。
仕事がこれからも忙しくなるので、こなせない場合は切り捨てることも必要かなと思ってます。

仕事を長期休暇したいなぁ~~~
なんてね・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

弱音を吐かず、仕事をしていてもちゃんと結果が出せるように頑張らないといけませんね。

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時年金特訓ゼミCD聴講
労基答練  
安衛答練 
本日の勉強2.8時間:合計の勉強927.2時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-06-01 13:00 |
<< 世の中が良くなりますように・・・ ページトップ また新しい1週間です >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon