人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
春が来ました
2010年 04月 04日 |
暖かい一日でした。
有りがたいことに京都は観光客でいっぱいです。

私は今日は金魚とメダカの水槽を洗いました。
庭で寒い間、汚いまま放っておいたのにメダカは元気にしていました。
金魚は寒い間、家の中に入れていたので今日庭の水槽へ移しました。
まだ朝晩の水温が低いので明日の朝が心配です・・・。

そして今日はモンキチョウが飛んでいました。
春ですね(^-^)

さて勉強ですが、テキスト読みになるといつもヤル気が出ず滞ってしまいます。
ボーーーって読んでいるだけ状態になって集中も出来ません。
特に家でやっているとダメなようです。
さらっといって問題を解きながら戻ったほうが良いのかなって思ったりします。
厚年はやっぱり複雑ですね。
頭の中がこんがらがってしまいます。

でもって、何がわからないのかわからない状態で
どうしたものかとお悩み中です。
一度解説CDも聴いているのですがすっかり抜けています。
もう一度通勤時にしっかりと聴くつもりです。

移動時や家事をしている間などにCDを聴かれている方はどんな風にされているのでしょうか?
私は聴いている時でもふと瞬間に他のことを考えてしまったり
バスに乗っていて景色をふと見てしまったりすると
CDの内容がぶっ飛んでしまってます。
その都度戻して聴き直すのですが皆さんも戻ったりされますか?
正直それがすごく面倒で・・・(^^ゞ

戻らなくて良いようにCDの内容も聴けると良いのですが
一つのことしか出来ない私はそれも出来ず
結局同じところを何度も繰り返すこともシバシバ・・・。

地下鉄に乗っているとアナウンスがうるさかったり
道を歩いていると車の走る音がうるさかったりで聴き取れない時も多く
結構難義しています。

特に苦手な年金はしっかりと聴きたいと思っていますが
こんなんで大丈夫かな・・・・不安です。

☆☆今日の勉強☆☆
移動時国年、厚年CD聴講
厚年テキスト読み
本日の勉強7.3時間:合計の勉強633.4時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-04-04 19:44 |
<< 自分を励ます ページトップ 暗記しないで覚える >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon