人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
長期戦に勝つ
2010年 03月 02日 |
先日2月の最終日に東京マラソンが有りました。
私のブログにリンクしていただいているnishiさんが完走されました。

とてもとても素晴らしいです。
感動を与えていただきました。

津波が来るとの警報での悪天候の中、テレビでも話題になっていました。
トイレに並んでいる間に時間がすぎて棄権になってしまった人も多かったようです。

1年に渡る国家試験はマラソンに似ていると思います。
長い道のりを始めに加速 し過ぎるとギブアップしてしまうし
時間配分を考えながらコツコツと進んで行くことが大切です。
一番のポイントは諦めずに自分との戦いに勝つためにしんどさを乗り越えること。

若いころ私は、短距離はめっちゃ早かったんですが長距離は全然ダメでした。
マラソンとかになると1キロも走らない間にしんどくなって歩いてしまいます。
これって持久力がないんです・・・っていうか根性がない。

・・・すべてに物語っています(>_<)

試験も長くなってくるといろんなことを我慢することになってきます。
やっぱり駄目かもって思う中
諦めないで頑張ろう、何度もダメでも続けよう
そう思えるようになった私です。

あと半年を切ってしまいましたが、持てる力をすべて出し切って悔いのないように頑張りたいです。
そのためには毎日の積み重ねですね。

一緒に受けるみなさんも頑張りましょうね。
お仕事で忙しいみなさんもメゲないで行きましょうね。

辛いのはみんなおんなじです。
だからこそ達成感が有るのだと思います。

ゴールを目指して走りましょうね。
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


☆☆今日の勉強☆☆
通勤時健保CD聴講,テキスト読み
国年テキストとCD聴講  
本日の勉強3時間:合計の勉強483時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-03-02 14:19 |
<< 奇跡が起こりますように ページトップ 3月 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon