誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
年金のマスターテキスト届く
2010年 01月 28日 |
昨日帰ったらide塾からのパンパンの封筒が届いていました。
b0082262_123932.jpg

厚生年金のテキストと国年、厚年の条文順過去問集が入ってました。
てっきり健保の残りのCDが入っていると思っていたので残念でした。
届いている健保のCDはすべて聴き終えましたからとても待ち遠しいです。

写真でもお分かりだと思いますがide塾のテキストはとてもカラーが綺麗ですね。
上品なデザインと派手じゃない色合いでとても気に入っています。

まだまだ健保は入ったばかりなのですが
これからはじっくりと進めていきたいと思っています。

さて、ここからはいつもの日常ネタですが、昨日帰ってもう一つ驚いたことがあります。
庭のミカンの木に毎年たくさんのアゲハチョウがタマゴを産みます。
我が家には虫好きの息子がいて、いくつか家で育てては孵しています。

12月初めに大きな青虫を見つけました。
こんな時期に・・・って思いながらもサナギになってしまいましたがそのまま孵りませんでした。
ところが、捨てないといけないなぁって思いつつ置いてあった虫カゴの中で
大きなクロアゲハがはためいていたんです (⌒▽⌒;) オッドロキー
サナギで冬眠ってするのでしょうか?
暖かくなったので孵ったのでしょうか?

とにかく季節外れのアゲハチョウを今朝、外に放しました。
元気でいてくれると良いのですが…。

我が家は文鳥がまたタマゴを温めています。
ベビーラッシュです(;一_一) 困りました・・・。

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時労基CD聴講
安衛法テキスト読み
本日の勉強1時間:合計の勉強365時間
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2010-01-28 13:14 | 22年試験用配本 |
<< 雇用保険法 ページトップ 時間の使い方 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon