人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
私は辞めない
2010年 01月 20日 |
今日は暖かい一日でした。
仕事が忙しいので昼間はあんまり眠くはなりません。

やっと15日〆の給与計算が済み、明日からは20日〆の先が始まります。
その合間にも退職されて離職証明表の作成などがありバタバタです。

月次監査の先の試算表作成に追われてますが
最近は開き直って忙しいとは言いながらも7時半ごろには事務所を出ています。
これが続けられると良いのですが…。

昨日は前の事務所で一緒だった人が訪ねてきてくれました。
財表を合格している40代半ばの女性ですがもう勉強は辞めたと言ってました。
いろんな事情で税理士事務所から他の職場に変わったのもあり
今からもし万が一取れたとしても活かすことも出来ないからと・・・(-_-;)

すっごく残念です。

内容は違いますが、大原で一緒だったこともあり、ちょっとサミシイ気がしました。
確かに税理士は5科目有るので大変ですよね。

私はやっぱり仕事で社労士の資格を活かしたいって思います。
・・・でも、年齢を考えるとどうなんだろうって思ったり。
・・・でも、でも、辞めてしまうとそこで終わってしまうわけで
そうなると今までのことが無くなってしまう。

そう思うと辞められないわけでして…。
他にも、ちょっと意地もあったりして(・・*)ゞ


昨日の夜は頑張って徴収法のテキストを読み終えました。
頭に入っているかどうかはナゾですが、眠気と戦って勝ちました。
もう一度、労基から読み直ししようと思います。
今日も暖かくしないでやってみま~す。

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時徴収法CD聴講
労基テキスト読み 
本日の勉強2時間:合計の勉強341.5時間
☆春☆ by yume-mako | 2010-01-20 17:50 |
<< 久々の配本 ページトップ 眠気に勝てない >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon