人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
今日は大きな山です
2009年 12月 18日 |
今日は朝からずっと給与三昧です。
もうお腹いっぱい~~~~~~♪

昨日はとある会社さんから労働保険の徴収法について質問が有りました。
前年度の概算との差額と今年の概算との納付を説明しましたが
「ややこしいですねぇ」ってお返事でした。
なかなか先生方のように上手くは説明出来ません。
まだまだ未熟です(>_<)

そして今日はパートさんの有給休暇の質問が有りました。
比例付与のことはご存じだったのですが計算の方法や
1週間の日数だけじゃなく労働時間数も30時間未満だということも必要だとお話ししました。

あやふやな知識だったものがこうして質問されるとしっかりとした知識になるので
嬉しい気がします。
でも、お話する時にきちんとすべてを網羅していると
自分の自信にもつながるのでひたすらコツコツと勉強です。

もっともっと頼りになる人になりたいと思いました。

これから年末まで無休です。
自分に o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

みなさんもp(´∇`)q ファイトォ~♪ オ!

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時雇用保険CD聴講
雇用保険テキスト読み 
本日の勉強1.5時間:合計の勉強236時間
☆春☆ by yume-mako | 2009-12-18 20:13 |
<< 寒い中、出勤です ページトップ こども手当 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon