人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
税理士試験発表
2009年 12月 14日 |
金曜日に有った税理士試験の結果にやはりザワザワしています。
前の事務所は二人合格しました。
晴れて税理士さんです(*^^)v

税理士試験は5科目も取らないといけないので大変です。
大学院へ行っている免除の人は別ですが
仕事もしながら勉強してコツコツ5科目ゲットした人は本当に立派だと思います。

今回税理士になった一人は女性で専業主婦をしていた頃社労士に合格しているので
資格としては完璧です。
賢くないと取れない資格だけれど、努力なしには取れるものでもないのですから
仕事と勉強と主婦として頑張っていた彼女は本当にビッグな女性です。

私は地道にコツコツ社労士合格頑張りま~す。

テキスト読みは雇用保険に入ってまた一段と眠いです。
読んでいるのか読んでいないのか記憶が定かではなくなります。
この前合格した人が五感を使うようにと教えてくれました。

五感とは視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚ですが
さすがに味覚、嗅覚は使えません(>_<)
見て覚えて、字を書いて覚えて、声に出して耳から聞くことにより聴覚も刺激する。
そして発音することにより舌も動かすので味覚も感じるかも~なんて笑ってました。

私の場合は今覚えてもすぐに忘れるので、それ以前の問題です(-_-;)
夏の試験までにどれだけ残っているのか・・・不安です。

必ず合格!
それを心に念じて今日も仕事頑張ります。

また次は頑張ろうって思えるようにモチベーション上がりました。

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時労災CD聴講
雇用保険テキスト読み 
本日の勉強2時間:合計の勉強229.5時間
☆春☆ by yume-mako | 2009-12-14 13:20 |
<< 日常 ページトップ 未来へ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon