人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
日々勉強です
2009年 11月 30日 |
1週間が始まりました。
いよいよ忙しくなっています。
年末調整の書類がどんどん積まれていきます。
もうコリゴリ~~~~(T_T)

2年間大原に通いましたが、10月から始めるといつも12月は休校になります。
年末調整で勉強どころじゃない時期にはそれがとても良かったのですが
ide塾は遠慮容赦なく怒涛の配本が有るようなので恐れおののいています。

予定では12月からの予定なのですが、まだ雇用保険に入れません。
予定通りに進まないと後でひどいことになりそうな気がするので
配本について行きたいと思ってはいるのですが・・・・行動に起こせていませんね・・・。

今回、通信にしてみて良かったなって思うことは
不明なところや分かりにくいところは何度も戻して繰り返し聴けるところです。
おかげで苦手な労災の障害のところの「加重」と「自然的経過」の違いがバッサリと理解できました。

他にもいろいろと発見することが多いので嬉しくなります。

お恥ずかしながら・・・障害補償給付の人が亡くなった場合
配偶者など残された家族たちは差額一時金と遺族補償給付とがもらえると思ってました。
違ってたんですね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

この前の試験に落ちて良かったのかもしれないって今は思えます ← ちょっと強がりも入ってます
しっかりと地盤が出来ていないと実際にお客さんに違うことを言いそうですから
間違いがないように勉強したいものです。

張り切っていきま~す♪

☆☆今日の勉強☆☆
通勤時労災CD聴講
労災条文順過去問集
本日の勉強2時間:合計の勉強186.5時間
☆春☆ by yume-mako | 2009-11-30 18:48 |
<< 映画の日 ページトップ 短い日曜日になりました >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon