人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
精いっぱい頑張るために
2009年 11月 23日 |
今日中に労災のCDを聴き終えようと昼から頑張ってました。
ぶっ続けで3時間ほどやった時には
目は疲れてイヤホンで耳は痛く暖房で頭も痛くなってました。
ギブアップです(>_<)
だめですねぇ フラフラで身体が付いてこん!って状態です。

今日から以前ブログに書きましたが
受験生日記が始まります。
精神的に弱い自分を叱咤激励する意味でも、もう1年だけ頑張ります。

私のダメなところは超一流の"マイナス思考"なところです。
小さいころから何かをやろうとしても「あんたには無理やわ」って言われて育ちました。
もちろん自分に自信もありませんから「そうなんだ・・・」って思ってました。

何かをチャレンジしようとしても落ち込む自分が怖くて
全力を出さずに半ばぐらいの力にしておくことでダメだった時の言い訳を作ってました。
やるだけやったから後悔はない!・・・なんてことなかったような気がします。

二人目の子供が1歳の時に簿記2級を取りました。
その時も税理士事務所に就職したくて取りましたから1級を取ろうなんてことも思わずに
就職できたことに安心しそれ以上は考えもしませんでした。
いつも自分の出来る範囲の中でしか行動していません。

ですから今回の社労士試験は清水の舞台から飛び降りるような状態でした。
仕事で必要だと思うから始めましたが
今から思うと・・・こんな私がよくチャレンジしようと思ったものだと思います。

すぐにメゲて放り投げてしまいそうになります。
確かにやめることは簡単ですからそれを決断するのも私自身です。
でも今、こころざし半ばで諦めるにはもったいない気がします。

嫌なことから逃げるタイプです。
恥ずかしいことは隠したいタイプです。

そこのところを克服するためにブログを始めました。
弱いところも情けないところも綴っていきたいからです。
逃げることはやめようと思いました。
だから、また永い1年が続きます。

自分に叱咤激励です。

☆☆今日の勉強☆☆
労災テキストとCD聴講 
本日の勉強6時間:合計の勉強165.5時間
☆春☆ by yume-mako | 2009-11-23 18:39 |
<< サイト紹介 ページトップ 便利グッズ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon