人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
資格を取ることの大切さ
2009年 10月 02日 |
今日はまた違うハローワークへ行って来ました。
事業所の移転に伴う変更届です。

先日行ったハローワークはこじんまりとして端のほうに適用があり2,3名でされてました。
もちろん新規適用から取得、喪失すべてをされています。
人数は別として、そういったところが多いのですが
今日行ったところは新規適用も資格取得も場所が違っていて
受付でそれぞれの順番票をもらいそれぞれに待たないといけません。

すごく私たちには面倒だと思います。
おまけに待たされるし・・・。

雨も強かったので事務所を出たのが4時半頃で、
5時15分で機械が止まるのでそれまでになんとか行かないといけない・・・ってことで
走りました!
汗だくで入ったのは良いけれど順番待ちです。
間に合ってくれ~~~~って祈ってました。

前に来た時はすごく偉そうに言われてムカってきたところなんですが
今日の方は言葉遣いも優しくて丁寧で感じが良かったです。

来週は厚生年金の任意加入に行きます。
こういった手続きって本当に手間がかかるので経理の人がいる大きな会社以外は
専門職である社労士さんの必要性を感じます。
仕事柄、司法書士の先生とも一緒に仕事をするのですが
資格を持っているってことはやっぱり凄いと思います。

以前、井出先生もおっしゃってました。
「日本ではどれだけ仕事が出来ても認めてもらえない、悲しいかな・・・やっぱり資格が必要なんです」と。
資格をもっているからと偉そうな税理士さんや会計士さんにもお目にかかります。
あんな風にはなりたくないって思います。

タカが資格、されど資格です。

☆☆今日の勉強☆☆
労基論点チェック   
本日の勉強1時間:合計の勉強32.5時間
☆春☆ by yume-mako | 2009-10-02 21:15 |
<< 勉強嫌いです ページトップ そろそろ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon