人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
改めて思うこと
2009年 06月 30日 |
毎日毎日、給与入力で納付書を見るのが嫌になります。
算定基礎届と賞与支払届は放ったままです。。。(;一_一)

身体がもう一つ欲しいです。

でもとりあえず夜の授業はこれからも行こうと決めました。
京都の上級コースは直前対策前に解散しそれぞれの一般コースに混ざって残りの授業を受けることになり
私は同じ先生が良いので無理して夜に行くことにしました。

これって来年からなんとかして欲しいです・・・ったく( ̄へ  ̄ 凸

昨日は、全然勉強してないのにいきなり演習問題です。
75分で5肢択一問題25問
この日は労基・安衛でした。

正解は労基17問中15問、安衛8問中3問でした。
やっぱり安衛法は出来ません。。。

理解してってわけじゃないので暗記するきゃないのでしょうけれど
全然覚えられません。
目的条文も全然ダメです。

これって時間が有っても出来ないと思うのです。
頭の中を入れ替えないとダメだと思うわけで・・・(-_-;ウーン また落ち込みます。

昨日は前日の模試の採点が有る程度済んでいたようで
大体の目安としてやはり50点以上とのことでした。
ですよねぇ・・・(-"-)

私は(何度も書くようですが)昨年の先生が上級コースを担当するというので上級に入りましたが
いつも平均点を下げて足を引っ張っている劣等生です。
その私が基準点割れをしなかったことに先生は褒めてくれました。
劣等性の私にしては本人がびっくりするほどの出来でしたから・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

なかなか褒められることがないので嬉しかったです。
そしてもう一つ嬉しかったことは、
あれほど勉強することに理解を示さない母が『合格』のお守りをくれました。

「これで受からへんかった終わりやで!」と一言有りましたが・・・。

家のことでは勉強することで家事の負担が全て母にいっているので申し訳ないと思っています。

受かりたい!

心からそう思いましたが
なんせ根性のないこの私・・・すぐにこの気持ちを忘れます。

仕事がひと段落したら勉強に頑張ろうと思ってます。
でも今日も残業です(T_T)
☆春☆ by yume-mako | 2009-06-30 13:04 |
<< 忙し~ぃ ページトップ 愚痴を言っても仕方がないけど >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon