誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
直前総まとめゼミ 二日目
2009年 06月 21日 |
今日は昨日失敗したので学習しv(=∩_∩=)
一番近くの改札を出て会場へ直行しました。

昨日は真反対の改札を出ていたみたいです(>_<)
そうすると道もややこしくなくて9時半からの講義なのに8時半についてしまい
─どうしよう真ん中の一番前なんて恥ずかしいなぁ─
なんて思いつつ受付をしました。

井出先生はそんなに早くでも来られてるんです。
一体何時から詰めているんだろうなぁって思いつつ中へ入ると・・・
あらららら・・・心配することなかったデスf(^^;)
すでに一番前の真ん中は空いてませんでした。

仕方なく昨日とは反対の一番前へ陣取りました。
おかげで、今日も井出先生と何度も目を合わしましたよぉ~~~~(*^^*)

井出先生は10歳ほど若いと思っていたのに私より年上でビックリです。
姿勢もいいし頭もフサフサ~♪
(⌒^⌒)bうふっ ステキです。

講義が無かった徴収法と安衛法と厚年の一部はDVDが送られてくるそうです。
4時までのはずが5時まで延長で連日とも話されててすごいなぁ~って思います。
講義を受けるのもロングはしんどいですが
ずっと立ちっぱなしで話続ける先生はもっとしんどいはず。

今日は昼から誰かがクーラーの温度を上げたので
先生の顔から汗が流れて・・・ハンカチで汗を拭いてました。
休憩時間に係りの人が25度に下げたのにまた途中から
私が暑いなあ・・・って思うほど暑くなり先生は汗だくに・・・(ーー;)

それでも熱弁されてましたが。。。

「憲法と民法と民事訴訟法が社労士科目に入るように連合会が動いているけれど
今決まっても受験科目になるのは25年ぐらいからでしょうから皆さんには関係ないですね」
と言われましたが

・・・私には関係あるかも・・・なぁって聞いてました。
早く受からないとどんどん遠のいてしまう・・・。
そう思うと頑張らねばいけません。

井出先生の授業は今日も全て、なぜそうなのかといったところから入るので
頭の中で整理しやすいなぁって感じました。
始めから受けてみたいなって心から思いました。

ほんとうに良い経験をさせてもらいました。
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2009-06-21 20:37 |
<< 面談 ページトップ 直前総まとめゼミ 一日目 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon