誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
眼科へ
2009年 06月 18日 |
ついに "ものもらい"に惨敗です(T_T)

朝起きたら・・・右目はパンパンに腫れていました。
でも目は開く。。。
コンタクトはさすがに入れることが出来ませんでした。

目ヤニも出て痛みは昨日よりも倍増です。
下を向いても瞬きしても痛い(>_<)

でも、労働保険や給与計算、納期特例など忙しいことこの上ない・・・。
もし明日の朝もダメならその時に眼科へ行こうと決心しとりあえず出勤しました。

まるでアイシャドウを入れているように瞼は赤いです
まぶたの腫れも酷くて・・・。

結局、昼前に事務所の奥さんが出勤されてきて症状を見て
眼科へ行くように言われ、ネットで調べて事務所の近くの医院へ行くことにしました。

古ぼけたビルの中にある眼科でした。
年配の先生で患者なんてほとんど来ないようなところでしたが
親切にしてもらって投薬と目薬をもらいました。

「なんでなるかわかるか?これは身体が疲れてるから抵抗力がなくなって菌がここに集まってそうなったんやで」と言われて
「そうなんですか・・・」とうなづくだけの私。
「こんな重い鞄を持って歩いてたらあかん。疲労が一番あかんし本当は安静にして寝とくのがええわ」と。
でも、そうもいきませんよね…。

今日は夜の法改正の授業を受けるつもりで鞄の中には教材がいっぱい入ってました。
ですから安静に・・・なんて言われても・・・ねぇ。

確かにここのところ体調が悪くてしんどかったので
やはり自分の一番弱いところに症状が出るのでしょうね。
頭痛もしていますし、無理は出来ない身体です。。。

初めはステロイドの目薬をくれたのですが
緑内障の治療をしていることを言ったので眼圧が上がるため普通の抗生物質にしてもらいました。
その分、治りは遅いそうです・・・。
ステロイドだと一日で治ると言ってましたが・・・それも怖い(>_<)

土日も予定が入っているのでゆっくり休んでいる時間はありませんが
やはり無理はしないでおこうと思いました。
結局それで勉強時間が減ってれば意味が有りませんものね…。

・・・しかし・・・

メガネは暑いしうっとしい
おまけに度数が低いので見にくいし・・・。

皆さんも身体には気を付けて無理のない程度に頑張ってくださいね。

以上私の失敗談です<(_ _)>
[PR]
☆春☆ by yume-mako | 2009-06-18 13:37 | 番外編 |
<< 法改正終わり ページトップ 何やっているんだろう >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon