人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
重い一日でした
2009年 03月 14日 |
昨日は夜も重~~~~い気分でした。

きっかけは仕事での手続きのことです。
事業主さんのこちらへの連絡が遅れたために従業員さんの再就職手当が受けられなくて
間にはさまって嫌な思いをしました。

誰が悪いってそれはウチの顧問先さん
やめた従業員さんも「書類はまだですか?」と確かめることもしなかったのも一つだけれど
退職先に連絡ってしたくないですからわからないでもないし・・・。

社労士ってこういった人と人との関係にかかわるので
仕事の処理能力+人間としての器の大きさって大事だなって思います。
人の話を聞いてあげて親身になってあげること
その人に一番良いようにはどうすれば良いのかを考えてあげること
それを今更ながら感じました。

そう言っても本当のところは従業員さんと事業主さんのどちらの味方?って聞かれたら
顧問料をいただいているので事業主有利に動かないといけないんでしょうが・・・。

元従業員さんもコトを荒立てるつもりはないことを祈ってますが
こういうことがあると落ち込んでしまうσ(・・*)アタシ
ちょっとしんどいです・・・。

ただ、社労士の勉強が実務で役に立つとやはり勉強していて良かったなって思います。
判らない時は前の事務所の社労士さんが助けてくれるし感謝です。
私には助成金のこととかがまったくわからないのでそのときは、その社労士さんが出てきてくれます。
私も時間が有れば勉強したいなって思います。
☆春☆ by yume-mako | 2009-03-14 10:14 |
<< 国民年金 一、二回目 講義 ページトップ 自分に厳しく! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon