人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
受験生から脱出したい
2009年 03月 03日 |
事務所は確定申告の真っ最中です。

その中でとある70歳以上の役員さんにひっかかりました。
この歳で年金をもらっていない・・・何で???
その際、在職老齢年金のことを聞かれたのですが、年齢がうろ覚えで即答出来ませんでした。

家に帰って調べたのですが
19年に決まった時にすでに70歳の方はその対象にはならないんですよね。
そのことすら忘れてました(>_<)

こんなんじゃ役にたたないじゃん!

自分に腹が立ちました。
恥ずかしくって勉強しているなんて言えません。

手続きのことばかりじゃなく年金ってすごく重要な分野なのでしっかりしないといけません。
税金のことすら素人さんに毛が生えた程度のレベルですから情けないです。

知識の定着をしっかりと肝に銘じないと"永遠に受験生"
なんとかしないといけません。!

今日は3月からの介護保険料のアップと
4月からの雇用保険料のダウンを事務所のみんなに連絡しました。
給与計算など、しばらく顧問先の金額チェックにも時間が取られそうです。

国民年金も250円アップして14,660円ですよね・・・。
厚生年金じゃなくなったので将来がちょっと不安な私でした。


励みになります!クリックお願いします
人気ブログランキングへ
☆春☆ by yume-mako | 2009-03-03 13:36 |
<< 手続きをして思うこと ページトップ フラフラ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon