人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
健康保険 一、二回目 講義
2009年 02月 22日 |
今日は朝からロング授業です。
暖房が良く効いていて暑くてたまらない中、眠気との戦いでした。

定例試験の結果が戻ってきました。
自分のミスでの失敗のところがすごく悔しくてなりませんでした。
満点取って居る人ってすごいなぁって思います。
落ち着いて問題を読んで冷静に解答しているんでしょうね
尊敬します。

そんな人たちと同じ土俵での勝負です
ワタシも頑張らねば!!!

健康保険は好きな科目だったのに去年から苦手科目になりました。
今日の昼からの授業も法改正部分で判らないままポイントチェック問題を受けました。
いつも何かしら間違って満点が取れません(ーー;)

協会健保になってややこしい・・・
苦手な選択問題にぴったりのような条文がゴロゴロ
・・・( ̄  ̄;) うーん

理事長だの支部長だのなんだかピンと来ない
総報酬按分率だとか都道府県単位保険料率だとか
耳慣れない言葉が飛び交う・・・。

後期高齢者は全国一定にするためにと作られたのに
一般保険料は都道府県ごとに決めるとか
いったいどっちやねん!!!
どうしたいのよ~ぉって叫びたくなります。

9月から支部ごとに、それぞれの率になるらしく
仕事でも地域ごとに健保の率を変えないといけなくなるのね・・・面倒だな・・・
そっかぁ、介護保険料も変わるんだなぁ
・・・なんて思いつつ授業を受けてました。

協会とか社保庁とか、ややこしいし、早く資格取らないと頭の中が爆発するかも。
ふう (;^_^A あせあせ...
☆春☆ by yume-mako | 2009-02-22 19:38 |
<< また買っちゃいました ページトップ ブログを書いて良かった >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon