人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誠の夢   社労士になりたい・・・
yumemako.exblog.jp
  ブログトップ
勉強時間
2009年 01月 13日 |
同じ受験生として勉強時間は気になるところです。
私の受験生日記を書いている"西軍チーム"のトップさんの勉強時間は半端じゃない。
すごいなぁっていつも思ってしまってます。

イチに努力、二に努力ですね。

予備校も始まりましたが、1月から上級コースに入られた人が数人います。
その中に"大原で1番"といわれる人が居ました。
仕事も辞めて勉強に励み、いつも上位に居た人で合格確実と言われていました。
択一も高得点だったのに労一の選択でダメだったらしいです。

今年の高得点者は労一を落とした人が多かったようです。
不思議ですね・・・。

選択問題は今年はほんとうにネックだったようで
同じクラスの中でも実力のある人が選択で涙を呑んでいます。

私は元々選択が出来ないのですが、やはりポイントは選択でしょうか・・・。
でも範囲が広すぎて暗記も出来ないし
目的条文を最低限にとは思っていますが、それもナカナカ覚えられていません。

そんな人が受からないなら私達レベルなんてもっと無理かなぁ?
なんて話しながら予備校を後にしました。

けれど、出来ることを頑張るのだと決めた以上
時間を出来るだけ確保して人の倍かかっても努力だけはしないとなって思うので
今日も少しでも勉強します。

本当に社労士資格って難しいですね・・・。
☆春☆ by yume-mako | 2009-01-13 20:15 |
<< 社労士の必要性 ページトップ 労災 一回目講義 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon